孤独のスルメ

大学生の雑記。旅行とか読書とか

タイを一人で旅してきた 3日目

タイ一人旅3日目。

この日は早く起きることができたので、ホテルの朝食バイキングを食べました。

この日はタイ観光の定番、ワットプラケオ(王宮)に向かいます。

王宮のあるエリアは電車が通っていないため、船に乗って向かいます。観光客用のラインということで、英語でガイドがありました。

川は茶色く濁ってとても汚いです。

20分ほどで王宮周辺へ到着。
王宮は神聖な場所ということで、短パンやタンクトップのような露出の多い服装では入場できません。入り口でズボンを借りることができるみたいですが、面倒くさいので長ズボンを履いていくほうがいいです。
入場料は500B(1500円)でした。高い...

金ピカの建物がたくさんありました。

王宮内は中国人団体客のツアーの人々で溢れかえっていました。やはり中国人は金ピカの建物が好きなんでしょうか。折角タイに来たのに、中国人ばかりで少し興ざめしてしまいました。

周辺にあるワットポー、ワットアルン等の寺院を見学するつもりでしたが、予定を変更しカオサン通りへと向かうことに。カオサン通りバックパッカーの聖地として知られ、安宿が多く集まっている地域です。

歩いて向かうのですが、途中大通りを渡らなければなりません。タイでは青信号でも平気で車やバイクが突っ込んでくるので、横断歩道を渡るのにも一苦労です。

なんとかカオサン通りに到着。まだ昼ということで人はマバラでしたが、独特の熱気を感じます。

路地裏に迷い込んでしまい、少し焦りました。

今度タイに来ることがあったら、カオサンに泊まってみたいですね。

お腹が空いたので、屋台で台風焼きそば、パッタイを食べました。海老入りパッタイ50B(150円)。

パッタイはタイ料理の中ではクセもなく、辛くもないので万人ウケする味ですね。美味しかった。

カオサン通りを少しプラプラとした後、疲れたのでホテルへタクシーで戻ることに。

タクシーの運転手が運転中に、スマホでガールフレンドとテレビ電話をし始めました。自由すぎる(笑)。

でも無事にホテルへ送り届けてくれました。

ホテルにプールが付いていたので行ってみることに。

プールサイドでのんびりしました。こういう時間も旅の醍醐味ですね。人混みにいるより、一人でのんびりしているほうが好きなことを再確認しました。

少ししてお腹が空いたのでご飯を食べに外に出ます。昨日と同じくサイアムセンターのフードコートに行きました。

ガパオライス。日本でもカフェの定番メニューですね。

タンドリーチキン。これも日本でもよく見ます。

ホテルへ帰る途中に、パッポン通りに寄りました。パッポン通りはバンコク有数の歓楽街で、昼間は何も無い通りですが、夜になると屋台が出始め、観光客で賑わいます。

明らかに偽物であろうブランド品が多く売っています。

ほとんど観光客向けのボッタクリ価格なので、ここでは買い物はしませんでしたが、ブラブラ歩いているだけで楽しい。

タイにも慣れてきて楽しくなってきた3日目が終わりました。