孤独のスルメ

大学生の雑記。旅行とか読書とか

タイを一人で旅してきた 2日目

タイ旅行記2日目です。

 

朝9時ごろに起床。ホテルの朝食バイキングの時間には間に合わなかったので、部屋に置いてあったフルーツを朝食にすることに。

f:id:rakkankan:20160927163324j:image
ちっちゃいりんごと梨みたいなやつを食べてみました。甘みが少なくてあまりおいしくなかったです。

 

この日は土曜日ということで、週末だけ開催されるチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに行くことにします。

ホテルから15分ほど歩き、駅に到着。

f:id:rakkankan:20161003151945p:plain


路線図を確認し、切符を購入します。券売機はお札が使えないので不便です。窓口で両替してもらって買いました。

f:id:rakkankan:20161003151013p:plain

途中1度乗り換えをし、モーチット駅に到着します。電車を降りて人の流れに乗っていくとウィークエンドマーケットに到着しました。

f:id:rakkankan:20160927163411j:image

f:id:rakkankan:20160927213639j:image

ウィークエンドマーケットはとにかく規模が大きいです。東京ドーム2.5個分の敷地に、全部で15000店以上が出店しています。
雰囲気は上野のアメ横みたいな感じです。とにかくごちゃごちゃいろいろな店が連なっていて、歩いているだけで楽しい。

f:id:rakkankan:20161004021351p:plain

暑かったのでココナッツアイスを食べました。1個50B(約150円)。さっぱりしていて美味しかったです。行列ができていました。

f:id:rakkankan:20160927213659j:image

f:id:rakkankan:20160927163437j:image

店を見ながら、ブラブラ歩きまわります。

 

お昼時にお腹が空いたので屋台で海老フライを食べました。値段がわからず買ってしまったのですが、150B(約450円)とややお高め。でも、プリプリしていて美味しかった。

f:id:rakkankan:20160927163506j:image

喉が渇いたのでフラワーティーを飲みました。

f:id:rakkankan:20160927213514j:image

 

大きな鉄鍋でパエリアをつくっているおじさん。漫画に出てきそうです(笑)。

f:id:rakkankan:20160927163832j:image

暑い中3時間ほど歩き続けて疲れたのでウィークエンドマーケットを跡にして、近くの公園で休憩しました。

f:id:rakkankan:20161003151412p:plain


木陰に座っていると、お菓子や飲み物をカゴに入れたおばちゃんが買わないかと声をかけてきました。タイ人の商人気質を感じました。


1時間ほど公園で休憩した後、電車に乗りサイアム駅へ移動します。サイアム駅は日本でいう渋谷のような、流行の先端地です。駅のすぐ側には、大きなショッピングモールやデパートがあります。

f:id:rakkankan:20160927163929j:image
サイアムパラゴンは高級デパートです。シャネルやヴィトン等の高級ブランドが多く入っています。地下には水族館もあります。

f:id:rakkankan:20161004020455p:plain

f:id:rakkankan:20161004020402p:plain

隣のサイアムセンターへ移動。

f:id:rakkankan:20161003151446p:plain

サイアム・パラゴンの隣にあるサイアム・センターは若者向けのショッピングモールです。この日は土曜ということもあってか、屋外ステージではアーティストのライブが行われていました。

サイアム・センターの中にあるフードコートで食事をすることに。

f:id:rakkankan:20161003151557p:plain

フードコートではプリペイドカードを購入し、そのカードで支払いをします。余った残高は払い戻しすることができます。
カオマンガイを注文。約80B(240円)。

f:id:rakkankan:20160927164114j:image

素朴ながらしっかりと味がついていてとても美味しかったです。フードコートは安くて衛生的なのでおすすめです。サンプルが店頭に置いてあることが多いので、基本指差しで注文できます。

さらに、タイの定番トムヤムクンも食べました。約70B(210円)。卵焼きが乗ったご飯もついていました。酸味が効いていてとても美味しかったです。

f:id:rakkankan:20160927164152j:image
食後にはマンゴースムージーでサッパリとお口をリフレッシュ。

f:id:rakkankan:20160927164401j:image

 

腹ごしらえを済ませ、夜の街へ繰り出すことに。ソイ・カウボーイという歓楽街へ行きました。

f:id:rakkankan:20161003151631p:plain

目的はゴーゴーバーです。ゴーゴーバーは水着姿の女の子が踊っているのを見ながらお酒を飲めるお店です。

日本人に人気のバカラという店に入りました。中央のステージには二十人くらいの下着姿の女の子がポールを持ってダンスをしており、ステージの周りを囲むように椅子があります。店内は土曜ということもあり、かなり混雑していました。客の半数以上は日本人でした。

ビールを2杯飲んで退散。料金システムは明朗で、飲んだ分のお金だけで、チャージ料などはかかりません。ビール一杯なら300-400円程度しかかかりません。

 

 強引な客引きを退けながらホテルへと帰りました。少し大人になれた気がした2日目の夜でした。

 

3日目に続く。